香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

ボクは辞めましぇ~ん!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ


にほんブログ村

デモ17日目。

銅鑼湾メインロードHennessy Road偶数側(Hysan Place側)の封鎖解除。

銅鑼湾内のHennessy Road(軒尼詩道)を約半月ぶりにバスが走る。

f:id:yayoi_international:20141014165445p:image:w360

(2014年10月14日午後2時頃の銅鑼湾Hennessy Roadの様子)

軒尼詩道奇数側(Sogo側)引き続き封鎖解除ならず。


注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)




デモ隊側から出された人民広場開放の条件を昨日政府側が拒否した為

デモ隊がバリケードを強化、直後、金鐘でデモ隊と反デモ隊の衝突。(日経)

この一件では、突然現れたマスク姿の人々は何者か?という事を

日本語媒体では気にしているようですが、う~ん、それよりも

その前の晩行われたデモ隊側会見の前の空間の方が気になるところ。

相変わらず、噂だか、嘘なのか、ホントなのかよくわからないものが

そこいら中に飛び交っているようなので、

自分なりに解釈するのが一番良いという事になるのでしょう。




さて。

その後、表立った大きな動きは無いものの

若干、封鎖解除などがところどころ始まっているようです。

表立ったものはないのであって、表立ってないものは沢山あるらしい。

銅鑼湾に至っては、昨夜、デモ隊、コンクリートで固めちゃったからね、

あれ、警察の所有物らしいから警察も怒っちゃったんですかね?




さて、さて。

今日は、仕上げたいレポート3つもあるし、

今月は監査で何となく落ち着かないし、

その間に休みも消化しなきゃだし、

風邪気味だから漢方先生に処方してもらった漢方茶、煎じないといけないし、

何だか、このところ、テンポがずれていた仕事のリズムも

もうそろそろ、リセットしたいしで、

色々、なんていうんですかね、落ち着かないと言うんでしょうか。

そんなこんなで、今日は、ささっと。

これよ、コレ! (有線電視動画:リンク先不明)

「ボクは辞めましぇ~ん!」

そもそも辞める必要もないし

辞めたところで、何の解決にもなりましぇ~ん!

CYニッコニコやん。

2,3日前、無線電視に出演した時とはえらい違いじゃん。

広州で何か、こう、力強いお言葉でももらったんですかね。

それよりも、CYの右後ろに映っているポールさんに目が行っちゃうよ。

このお方、香港で一時、話題騒然、時の人

(追記:リンク切れだけどポールさんの事ね。)だったんですけど、

この後も、色々あったのよ。話題豊富なご夫妻なの。

画面では超神妙なお顔してますけど、内心

「うひょぉ~、ほんと良かったわぁ~、こっちが炎上すれすれだったもんなぁ~」と

肩なでおろしているんじゃないかと勘ぐってしまうワタクシ、

腹ん中、真っ黒過ぎでしょうか。



同じトピックスですが、無線電視もどうぞ。

無線電視: 梁振英重申不辭職 人大決議無關人問題 (リンク切れ)

CYのニッコニコぷりが今ひとつ伝わってこなかったのと、

ポールさんがカットされていたのが残念で、本日は有線電視に軍配!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村