香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

雨傘運動:仕事くらい、きちっとこなせやっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

デモ26日目。

デモ隊により占拠されている旺角に昨夜

汚物が投げ込まれ(iCable)お父さんとデモを見学に来ていた子供が浴びた。

警察は旺角は非日常的状態となっているので子供を近づけないよう呼びかけた。



(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)








さて。

今朝の出来事。

立法会の本会議、出席議員が過半数に満たず、流会。

有線電視ー立會流會遲到議員歸咎交通擠塞

無線電視: 立會流會 缺席議員欠公眾交代(リンク切れ)

立法会主席曾先生が、これほど怒りをあらわにするのも珍しい。


我々の税金でまかなわれている会議。

延期すれば延期するほど費用が嵩む。

それぞれ、主張したい事があるのでしょうが、

仕事する必要のないデモ隊学生じゃあるまいし、

人々が血を吐く思いで納めている税金

その税金が使われているというのに、

仕事くらい、きちっとこなせやっ!


日本語媒体での関連記事

東京新聞: 香港議会、欠席多数で流会(リンク切れ)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村