香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

昨今、秘密にできることなど、何処にもありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

デモ68日目。


ハンガーストライキ続行中3名に加え、2名が新たにハンスト。

有線新聞: 學民思潮五名成員繼續絕食

昨日、自首した佔中三子の皆さん、約1時間後に姿を現す。

引き続き、夜7時までに65人が自首。

黎智英氏、自分はこの時点で自首の意思はない事を表明。

有線電視: 佔中三子自首無即時被捕


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)




今朝の香港のニュースは、こちらが目立ちますかね。

Simon Fuller to Brand It Like Beckham in H.K. Venture

David Beckham Says H.K. Venture Is a `Bold’ Decision

先月は、Beckhamさんも、突然ライチーコック辺りに登場で

香港も大騒ぎ。

Lai Chi Kwokは香港を代表する商社の利豊やアパレル関連の

企業が相当ありますからね。

何か、内緒話にでも行かれたのでしょう。

David Beckham is in Hong Kong!

はい。昨今、秘密にできることなど、何処にもありません。

ワタシもベッカムさんに会いたいわぁ~という方は

Global Brands Groupで働いたら、そのうち会う機会もあるかもしれません。

Global Brands Groupの求人情報はこちら。





このブログ内にも度々登場する陳茂波(ポール)さんが

今一番頭を悩ましているであろう、この案件。

随分前にMTR沙中線開通工事の最中に土瓜湾駅周辺で発見された遺跡。

無線電視: 重置土瓜灣站大堂古蹟 額外開支1億五千萬

「も~うぅぅぅぅ、ほんとにぃぃぃぃ~、もう、どうしらいいのぉ~?

何で遺跡なんか出てきちゃうのさっ!」

と、ポールさんが、心の中で叫んでいるような気がします。





夜中3時、Shuk Kei Wanの両替所の警報機がなり、警察が調査。

監視カメラは、ペンキが塗られていたり方向が変えられていたり。

被害は無かったとはいうものの、不気味な事件。

有線電視: 筲箕灣找換店遭爆竊無損失





今朝方、Tsuen Wanのコンビニエンスストアに強盗。

HK$6,500を奪って逃走。

こういう事件って、香港、だんだん増えてきた気がする。

有線電視:荃灣獨行匪劫便利店掠逾六千元

朝のニュースではHK$10,000を強奪といっていたけど、

計算したらHK$6,500だったんですかね?

いずれにしても、店員さんにとっては、怖いよね。





それにしても、香港も治安が悪くなったなぁ~とつくづく残念

と感じる事件が多くなった気がする。

前からあったけど、ただ単に気づかなかっただけなのか、

実際に増えているのか、詳細は分かりませんが、なんて言うのでしょうか、

以前は黒い世界やグレーな世界はそういう世界で存在してても

一般の人々の世界とはキッチリ分かれていたけれど

最近は、全体的にグレーになってきて、普通の人が普通に過していても、

いつのまにか不穏な事件に巻き込まれるようになってきたとというか、

ちょっと無機質な世界になってきた、そんな感じ?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村