香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

気になるニュース、インフルエンザ、イノシシ、成田の話。でも一番気になるのは恵方巻き。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

香港でインフルエンザの勢いが止まらない、らしい。

Apple daily : 變種流感昨殺7人

すでに118人の方がお亡くなりになりました。

私自身は、今のところ周辺ではあまり聞かないものの

それでも、老人ホームなどでは訪問禁止となってる施設も多そうです。

街中にもマスク姿の方が、増えてきたかな。





イノシシ冷凍庫満杯、行き先見えず狩猟者苦悩

という見出しを読んで

「イノシシだったら周辺諸国を含め買い手はたっくさん、いそうだけどなぁ」

と思いながら日本農業新聞の記事を読んでみると

なるほど、相馬市のニュースで、出荷停止が続いているらしい。





THE PAGEの

航空業界の「成田縛り」って何? どんな影響が出ているの?

を、興味深く読んだ。なるほど、なるほど。





本当に不思議な出来事だと思うのがこのニュース。

恵方巻きのとんかつ、揚げずに販売 名古屋三越が謝罪

不思議よね、コレ。

記事には

「業者は以前は揚げた状態の冷凍とんかつを仕入れていたため、

調理担当者が誤解して解凍後にみそを塗っただけで

恵方巻きにしたと説明しているという。」

と、あるのだけれど、と、いうことは。。。

別に責め立てるわけではありませんが、純粋な疑問。

みそ塗った時に、あれ?

あれあれあれれれれぇ~っ?

コレって、ナマじゃねっ?って思わなかったのか、

みそ塗った方に是非とも聞いてみたい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村