香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

水貨客 vs. 香港ヤンの熱き戦い。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

買い物くらいいいじゃない、経済も回してくれているんだし

どんどんお金を使ってもらおうぞっ!

なぁ~んて、のんきに構えてはいられないほど

屯門、元朗、沙田など、比較的本土に近い地区では

その戦いが激しくなってきた。



実際、買い物もさることながら、路線バスもこんな調子だもの

いくら経済を回してくれるっていっても、そりゃ、怒りたくもなるだろう。

apple daily: 水客變招 逼爆巴士運貨

apple daily: 清潔姐訴苦:水貨客喺天橋小便落嚟



on.cc : 水貨客礙旅遊業



有線電視: 沙田反水貨活動出現混亂 (現場)


そういえば、先日、久しぶりに成田空港を利用しましたが

出発階のゴミ箱も、荷造りしなおしたであろうゴミで

溢れかえっていましたね。



熱血時報: 《大香港早晨》- 水貨客問題專訪

まもなく新しい年を迎えようとしている香港ですが、色んな問題が山積みです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村