香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ワタクシ、香港生活長すぎるかも。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

新しい年を迎え早2週間@香港。

年末年始にはお休みをガツンととる漁師さんの仕事も再開し

我が家近くの街市の魚屋さんにも地場のお魚が再び並び始めました。




豆アジや小さめの鰯を好む我が家。

年末年始は地場のお魚が入らず養殖高級魚が主となるいつもの魚屋さん。

「どうするかなぁ~」と悩むワタクシに向かい

「無いよ、無いよ、ナイナイ、

あなたが好きな小魚は暫く入ってこないよっ!

コレはどうよ、結構美味しいよ、25ドルにしてあげるからさっ!」

お魚屋さんのおねぇさんから素敵なお声がけ。

そんなスペシャルオファーに対して






「ちょっとぉ~、ちょっと、ちょっとぉ~!

元値20ドルを25ドルにって

そういう魂胆じゃないだろうねっ?」

心によぎるそんな気持ち。

ワタクシ、香港生活長すぎるかも。

そんな気がした、ある朝の出来事。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村