香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港警察 vs. 野生のイノシシ @ 香港仔

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村


日本では、箱根山が心配でありますが、

こちら香港でもこの連休中、自然との闘いが、大変でございました。

香港仔海濱公園にイノシシ現るっ!



毎日とは言いませんが、ワタクシ、2日一度は歩くであろうこの辺り、

Ap Lei Chau行きの香港仔側船乗り場近辺でお散歩中のイノシシさん。

朝方、イノシシ出現騒ぎになっていたのは知っていましたが

映像をみるとその後、さらに工業ビル方面までお散歩したのね。

太陽報: 野豬玩轉香港仔5粒鐘

有線電視: 野豬闖香港仔工廈警漁護署圍捕

市民からの通報を受け、5時間の格闘。

香港警察 vs. 野生のイノシシ

必死よ、必死っ!どちらも必死っ!!


普段からイノシシ注意の看板があちらこちらに貼られている

香港仔、Ap Lei Chau地区ではありますが、ここまで街中に出てきたってのは

あんまり記憶にないかな。

人と自然、うまくバランス取っていけるといいのだろうけれど

なかなか難しいことであるようです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村