香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

いつかはこの日がやってくるだろうとわかってはいたものの。Ap Lei Chauの自動車教習所、高級住宅建設へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村


いつかはこの日がやってくるだろうとわかってはいたものの

ついに来てしまったようでございます。

無線電視(2015年5月17日):

無線電視 鴨脷洲駕駛學院地擬建住宅 區議員關注發展

 

 

世界で一番人口密度の高い島の1つという微妙な一番から

本格的にブッチギリの一番を目指す勢い。

Ap Lei Chau、近い将来、島ごと沈むのではなかろうかという心配も

いよいよ現実的となってまいりました。

まもなく南港島線開通といっても無人操縦車両の3両編成でのんびりムードな感じなのに

この交通飽和状態、捌けきれますまいって。

過去の心配記事: 一層、世界一、目指しちゃいますか?

 



まぁ、でもあれですね。

無線電視の画像見てるだけだとラマ島が見渡せるとても素敵な場所なので

田舎といえども心踊る方もいらっしゃるかもしれませんが

この教習所のお隣は汚水処理施設なので、風向きによっては

その匂いも流れてくるので、お気をつけ下さいましね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村