香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

おっ、結構いいじゃん、その応対!Blue Cross 藍十字のお話。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

何だかバタバタしていて、中々アップできず。

既に「今さらですか?」ってな感じの話題かもしれませんが

上海上空、最近どうですの?少しは改善されたのでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


上海空港上空の空気が悪すぎて、上海発フライトの時刻表なんて

ほんの飾り程度にしか用を足さない

そんな状況になって久しいですが、これ、中国もどうにかしないと

経済的打撃大き過ぎでしょ、ほんと。

経済的打撃?大丈夫、大丈夫、そんなの

工場どんどんフル回転させて、車もビシバシ走らせて

何でもガンガンやれば、そんな打撃はすぐ回復できるさっ!ってな意識で

中国中、動いていらっしゃるのでしょうか。



そんな、ワタクシども日本人とちょっとベクトルの方向が違う感じの

中国の動きそのものは、直ぐにどうのこうのできるものでもないと思うので

とりあえず、中国訪問時には自己プロテクション。

Blue Cross 藍十字

ワタクシは中国出張時の保険は大体、航空機手配時に一緒に代理店の

方にお願いしてしまうので、特別な理由がありBlue Crossを選んでいるわけではなかったのですが

結果として、おっ?おおおおっ?

おっ、結構いいじゃん、その応対!

という感じでございました。

旅行保険って何事も無い時には、それはそれで良いことなのですが

イザ必要って時にすばやく具体的に指示を出してくれるかどうかって

とっても重要で、その良し悪しを判断する機会って実はあまり

無かったりするものね。


少し前になりますが、上海上空全く飛べる状況にあらずって時に

結果としてこのBlue Crossにお世話になったのですが、

対応も早く正直ビックリ。実際のところ、スケジュール変更関連で

保険クレームする場合には、その旅行自体は終了してから行う事となるので

事故や病気とは異なり、いわゆる緊急性というものはないのですが、

それでもその対応が親切で、なんていうんでしょ、

こちらも心が軽やかになった感じでした。


対応してくれたスタッフの方との相性などもあるかとは思いますが、

旅行保険は特別保険会社にこだわらないという方、

ご参考までにどうぞ。

Blue Cross 藍十字



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村