香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

Lai Chi Kokって何であんなに暑いのよっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

今年の香港、何だかとても暑くありませんか?

香港中が暑いのは間違いないのですが

Lai Chi Kokって何であんなに暑いのよっ!

荔枝角だけ、赤道直下にあるんじゃなかろうかと疑いたくなるくらい

暑いわね、あの日差し。

以前に比べアパレル以外の日系、外資企業も増え

周辺には綺麗な住宅やスーパーなんかも随分増えて

その雰囲気自体がすっかり変わった(気がしないでもない)Lai Chi Kokですが、

長沙湾広場内にもう少し、一人で落ち着いて食事できる場所が

増えてもいいんじゃございませんか?

少し歩けば新しくオープンしたラーメン屋さんとか日本食屋さんとか、

あるとは聞いているものの

あの赤道直下型の日差しの中、そこまで辿り付けませぬ。



そう考えてみると、ホント、おにぎり屋さんの「華御結」って

オフィスで働いている人々とって、ありがた~い場所で

ありがた~い内容と価格で展開してますよね。

その展開戦略、つくづく感心。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村