香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

切なる願い@ 変わりゆく黄竹坑

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

変わりゆく黄竹坑

f:id:yayoi_international:20150818203624j:image:w360

f:id:yayoi_international:20150818203754j:image:w360

徐所に形となってきた2016年開通予定のMTR南港島線の黄竹坑駅。

MTR Propertiesによるマンション群も新たに建設中。

14棟、約4,700戸を予定との事なので

地価も人の流れも生活も、まだまだ大きく変わりそう。



この路線はMade in Chinaの新型機、無人運転車両、斬新なデザインっ!と

南区住人にとっては、有難いんだか、有難く無いんだか、

何だかサッパリ良く分からない仕掛けが盛りだくさんの新路線となるようですが、

参考: MTRから公開された南港島線車両の写真やイメージ。

↑こういうのね、こういう感じ。

有難いのよ、もちろん地下鉄の開通を首を長~くしてお待ちしているし、

地下鉄開通自体は本当に有難い事なのですが、何と言いますか、

ワタクシを含め中年層及び高年齢の人々が多く住む黄竹坑以南ですので

あのぉ~、こういう目がチカチカするような斬新デザインは

是非ともどこか、もっとお若い方々が住む明るい地区に使っていただき

南港島線には、何と言いますか、経験豊かなオーソドックス車両などを

使っていただければと切に願うわけであります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村