香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

飲みすぎ食べ過ぎにお気をつけ下さいましね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ


にほんブログ村

しばらく遠出していなかったし、

馬沙ことMARKS & SPENCERが20年の歴史に幕を閉じる日でもあるということで、

久しぶりに沙田に行ってみた。

11月閉店のニュースはチョコチョコあったものの

11月15日がラストデーという事はあまり大きく言っていなかった為か

それほどの混乱もなく閉店となったようです。

apple daily: 【告別馬莎】沙田馬莎結業



と、いう事で、沙田周辺をサクッと見た後は沙田圍で食事をし

いい気分で香港を縦断するバスに乗って帰途に就いたわけです。

「このバスだったら安心してウトウトできるね、結構時間かかるし」

「だね、だね、黄竹坑で乗り換えよう!時間たっぷりやん、はははっ!」

とか何とか、相方さんとそんな会話をしながら早速ウトウト。



「おいっ!降りるぞっ!!」

と言われ起きた時には、黄竹坑はとうの昔に通り過ぎ既に香港仔。

途中、大勢が乗ってきたであろうホンハムにも停車したはずだし

銅鑼湾内だって停車してきたはず。



日本で例えたら、そうね、

三鷹で楽しくお食事した後は

急ぐ旅でもあるまいし、別に中央線に乗らなくともと、

ほろ酔い気分で総武線に乗った。

乗り換え駅の錦糸町までは随分あるな、ウトウトウト。

目覚めたところは、まさかの西船。

まぁ、そんな感じですかね。



皆さまも、出先でお食事する時には、

飲みすぎ食べ過ぎにお気をつけ下さいましね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村