香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

自分の概念とか経験値とかそんなチッポケなもの。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

もう、カレコレ2ヶ月くらい前の出来事。

油塘(Yau Tong)に行きましたの。


油塘って、鯉魚門(Lei Yue Mun)への行き帰りに乗換駅として

利用した事が何度かあったくらいで

あまり、油塘そのものを歩く機会がなかったんですよね、これまで。

そう、初めての油塘。

まずは位置関係を把握しようと地下鉄構内の地図を眺めていると

背後から道を尋ねられましたの。

「@#%%&$*商場はどこかご存知ですか?」って。

@#%%&$*部分が聞き取れなかったので、

「何商場っておっしゃいました?」と聞き返そうと思い

振り返ると、そのお方、

鍼をオデコに沢山さしていらっしゃる。

鍼よ、鍼。あの鍼灸の鍼ですよ。

しかも、1本、2本じゃないのよね。

ざっと15本はあったと思うの、前額部に集中して。

一体、全体、何が彼女に起こったのか、

何かの治療中なのか、おまじないなのか

さっぱりワタクシ共には想像だにできませんが

「何商場っておっしゃいました?」って聞き返すはずが

「ゴメンナサイ、ワタシタチモ、アマリクワシクナクテ」

そうお答えするのが精一杯ででございました。

多分あの時のワタクシども、相当目がオロオロしていただろうと思います。



何年住んでも香港って、自分の概念とか経験値とか

そんなチッポケな枠からポーンと抜きでた

突拍子もない出来事に出会える街でございます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村