香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

気になって夜も眠れやしない。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

注意事項:

こちらはIT、デジタル、テクノロジー、そうした類いの専門知識を持ち合わせない、アナログ世界に生きる香港在住女の偏見に満ちた毒舌日記

『IT音痴、デジタル音痴がやってみた』のカテゴリーです。

頓珍漢な事が書かれていても華麗にお流し下さいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



思い出せないのよね、どうしても、あの頃の事。

昔ね、そう、昭和の時代。

DM用の宛名をワープロで必死に打ち込んでいた時代、

フロッピーって便利だなぁ~、これ、考え出した人

凄いよなぁ~と、もの凄く感激しながら仕事しましたでしょ。


で、あっという間に世の中は変化し、

各自にワープロ1台という体制は過ぎ、

2人で1つのパソコンシェアーとか

うちの会社は1人で1台のパソコン使ってるよっ!とか

そういう感じに仕事の仕方って変わってきて

その、どの辺の事だったかはよく思い出せないのですが、

ほんの少しの期間だったと思うけど

「マウスが存在していない世界」という期間があったと思うの。

確かに、そういう時代があったと思うのだけど、

あの期間、ワタクシ達って、どうやってPC使っていたんでしたっけ?

スムーズに使いこなせていたのか、

それとも使える素振りで華麗に業務をこなしていたのか。

気になって夜も眠れやしない。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村