香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

折角なので2016年の目標を掲げてみようと思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ


にほんブログ村

まもなく新しい年、

折角なので2016年の目標を掲げてみようと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



2016年の目標!

週一回、休肝日を設ける。

全く飲まないより日本酒一合飲むほうがどうやら美容に良いらしい!とか

焼酎だったら悪さしないから大丈夫でしょ、ヒヒヒッ!とか

何だかんだと言ったって、やっぱりポリフェノール摂取は大切よっ!とか

そういう事を自分につぶやかない。




ワタクシ、特に大酒飲みというわけでは決してないのですが

一日の終わりに何か飲まないと、何と言いますか

こう、今ひとつ引き締まらないというか

一日が終わった気がしないというか、

まぁ、歯を磨く感覚のように馴染んでいる生活習慣といいましょうか。

それをね、バシッと!この辺りでね修正かけてゆこうという

自分にとっては、英語学習目標以上に

達成難易度激高な目標を立ててみました。

365日の内、今年は360日くらい飲んじゃったなぁ~と

この一年を振り返っている皆さま、

来年こそは共に週一回の休肝日を目指しましょうぞ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村