香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

商用利用不可の生地

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

超ブキッチョ、昭和駄目子。

何かをハンドメイドして自力で販売しようという手先の器用さは

残念ながら持ち合わせていない為、これまで知りませんでしたが

巷で普通に売られている生地、結構な割合で

「商用利用不可の生地」というものがあるのですね。

生地そのものがそのまま街を歩いたり、手提げのように

何か物を入れることが出来たりするわけではないのだから

より多くの人に生地を購入してもらい

何かしらの形にして、より多く利用してもらった方が

生地生産者さんも良かろうに、と、ワタクシ素人なりに

思うわけですが、そうかそうか、生地柄をデザインした

デザイナーさんも当然いらっしゃるわけだし、

そこには色々な著作権要素があるわけですね。

なるほど、なるほど。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村