読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

香港ヤンは帽子をかぶりなさい!

香港の日常

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ


にほんブログ村

オサレ神戸のお話しの途中ですが、

大暑@香港。

f:id:yayoi_international:20160722084840j:image:w360

44年ぶりの暑い「大暑」を記録。




ね、暑いでしょ。だからね、

香港ヤンは帽子をかぶりなさい!

髪が乱れるから、被らないのぉ~とか言ってる場合ではありません。

乱れを気にするほど、君たちは素敵な髪形していません。

帽子を被り、日傘をさしなさい。

日傘でなくても、ノベルティでもらった傘でも何でもいいからさ、

それだって、使わないよりはいいわよ、きっと。

腕を出すな、頭を太陽にさらすな、きちんと守りなさい!




台風が来れば海にゆき

霜が降りれば山に登る。

カンカン照りの太陽の下、素肌をさらし、

ああ、香港ヤンよ

どうして君らは、自然と真っ向から戦おうとするのか。





ところで明日は土曜日。

こちらの、Ap Lei Chauの玉桂山に上る方々も多い事でしょう。

f:id:yayoi_international:20160722083933j:image:w360

ここの山頂からの眺めも中々だし、

なんてったって、バスを降りてすぐのところに登り口があって

下山して、少し歩けば超ローカルな海鮮を楽しめるという事で

最近、増えているのよね、玉桂山ツアー。

玉桂山は2つあって、超初心者向けと経験者向けの山。

今日の写真は経験者向けの山ですが、

経験者向けというほど、険しいという山でもないのですが、

でも、こちらに登る方は、軍手ね、軍手、お忘れなくね。




今日は大暑。

秋はすぐそこ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村