香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

「ちょっと、良くわからないけど、まっ、いっかっ!」という出来事。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

「ちょっと、良くわからないけど、まっ、いっかっ!」

って事、チョコチョコ起こるのよね、香港。



先日ね、食事してましたの

自宅近くのダイパイトンで。

さっ、もうそろそろ、お勘定して帰ろうかという時に

何だか凄い勢いで怒ってるインド人がやってきましたの、

隣のテーブルに。

そのインド人のお方ね、怒ってるのよ、お店の方に。

何で電話でないんだよ、何度も電話してるのにっ!

ホニャララホニャラって、粗口も出る出る。

お店の人も初めは「電話~?なってないよぉ~電話なんて

あっ、受話器外れてたわ、ゴメンゴメンっ!」と

呑気に対応していたのだけれど、

なんてったって、お怒りの勢いが凄くてね。

でね、そのインドのお方ね、ピザ持ってるのよね、

大きいやつ5枚。ホラっ、あるでしょ、灣仔辺りに

「こんなでかいビザ、いったい誰が食べるのよっ!!」

と、思わず振り返る大きさのピザ、あれね、あの大きさ。

でさ、それをね、振る舞うのよ、お店の人に。

粗口交えながら、食べろ、食べろっ!!

旨いんだよ、このピザ、さっさと食べろよっ!!

でも、一番下のは食べちゃイカンっ!

ベジタリアンピザで、奥さんにあげるんだっ!

と、これまた、粗口並ぶ並ぶ。

会話を聞いていると、ピザの差し入れをするという

約束をしていたわけでもなさそうで、

きっと、サプライズ的な何か。

でも、何に対してのサプライズ何だか、

お店の方もサッパリわからなそうで、

まぁ、それでも、お店の方も、そのインドの方の勢いに押され

取りあえず、ピザ食べるよね。

で、そのインドのお方ですよ、

直ぐ近くにいる私たちにも、

早く食べろ食べろ、冷めるだろっ!といって

振る舞ってくれるんですよね。

頂きましたよ、ありがたく、普段、ピザなどというオサレな品とは

距離のある生活を送っておりますのでね、

それはそれは美味しく頂戴いたしましたが、

一体全体何が起こったのか、事情を把握しているのは、

きっと、当のインドのお方のみ。




お店の方とそのインド人のお方の関係はワタクシわかりませんが、

常連さんというわけでもなさそうで、

じゃぁ、そのピザやの関係者かといったら

そうでもなさそうで、何が何だかさっぱりわからぬ出来事で

そういう事って、結構、起こるよね、香港。

誰だったんですかね、あのインドのお方。

美味しかったよ、ありがとう!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村