香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

こうして、どんどん、取り残されてゆくのよね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

先日ね、飛び込みでいらした香港ヤンの名刺。

E-mailが記載されていなかったのよ。

とってもとっても大きい会社の

とってもとってもお偉い方の名刺には

E-mail記載されていない事も多いけど

ちょっ、あぁ~た、

大きな企業ではあるけれど、

おまえさんは飛び込み営業してる

セールスパーソンでございましょ。




「ちょっと、兄さん、

今時メールも書いてないなんて

どうやって仕事してますのっ?」

って、聞いてみましたの。

そしたらね、あなたっ!

「ちょっと、姉さん、

今時メール使って仕事なんて

どんな時代に生きてますの?

仕事はすべてWhatsAppですわっ!!」

と、返されたわよっ。

昭和の女、

こうして、どんどん、取り残されてゆくのよね。




でも、日本ではまだFAX使っている企業もあるみたいだし

芸能ニュースを読んでいますとね、様々なご報告なんかは

皆さんFAXのようだものね。

香港から日本へ帰国し再就職した人々が

口を揃えて「日本の労働環境驚きよっ!」というポイントに

普通にFAXが使われている事を上げる事も多いけど、

うぅ~ん、確かに。

今の香港の若者にFAXって使える?って聞いてみたら

使えないどころか、FAXって何ですかって答えが

返ってきそうな、そんな予感。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村