香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ごくごく普通の香港の生活

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

時々現在、時々過去。

香港で生活するうちに散らばりに散らばった日々の記録を

ここらで少しまとめてみようと試みてみる。

地元香港の方にとっては何てことない普通の暮らし。

母国日本での暮らしより、

いつの間にか長くなってしまった香港での暮らしではありますが、

香港生活前半部分は記録も記憶もほぼございませんので、

2009年くらいからの出来事などを思いつくまま思い出すまま

時には別窓で綴ったつぶやきなども振り返りながら

整理をしつつ、ランダムに綴って参ります。

 

 

日々、目まぐるしく変化する香港。

過去を振り返る内容も多々あるゆえ

記事の内容は、現在の様子と大きく異なることもございます。

むしろ

「へぇ~、今と全然違うねぇ~」

「そうそう、そんな出来事、あったよねっ!」

「こんな店、もうないじゃんっ!」

「おっ、これ、食べたかったのにっ!!」

などなど、1週回って新たな発見、

今とは違う、もう1つの香港なのねっ!

と、いうような、斜め読みするくらいの、かぁ~るいお気持ちで

楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

いくつかに散らばった記録を1つにまとめつつ、

かつてリンクを貼っていた箇所のリンク先がまだ健在かなど

確認しつつと思いましたが、リンクの数も多すぎて

その作業も中々進んでおりません。リンク先に情報無という箇所も

多々あるかとは思いますが「素人仕事なんてそんなもの」くらいな

お気持ちで軽く流していただけましたら、とても嬉しく思います。

 

 

 

 

そして今回新たにもう1つ。

経済的自由を考える、そんなカテゴリーも作ってみました。

IT音痴のワタクシが、アフェリエイトなどを利用して

無事、所得を得ることができるかどうか悪戦苦闘するであろう、

そんな道のりなども綴ってみようと思いますが、すぐに挫折するかもしれず。

基本「他人に厳しく自分に甘くの毒舌日記」

自分本位の気ままな記録。

時には乱暴な言葉なども出ててきたり、

偏見に満ち溢れた内容になる場合もありますので

是非、自己判断にてご覧くださいますよう、お願いいたします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村 外国語ブログへ