香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

経済的自由を考える

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

 

経済的自由を考える。

そんなカテゴリーを作ってみた。

今ある資産をどう増やすか、香港でどれだけ贅沢な暮らしをしているか、

そうした豪勢なお話しは、ここにはありません。

アフィリエイトの広告、どうやって貼り付けるのよっ?

そこんとこ、どうなのよっ!?

でっ?次はどうすりゃいいのよっ?

と、そういうレベルのお話しでゴザイマス。

 

 

 

 

「経済的自由」良いね、良いね。

不労所得で潤いのある生活を回せて行けたらいいね、良いね。

そんな考えができるようになったのは、香港に来てから。

それは香港という土地や香港の人々の習慣の影響か

はたまた、年を重ねるにつれ、ただ単純に自分自身の考えが

変わっただけなのか。

日本に住んでいた頃は「お金の話は、何だかねぇ~」という

確かにそんな自分がいたのに

ね、ホラ、香港での生活ですよ。

金、金、金、金ですよ、皆さんね。

と、いう事で、不労所得をどう増やしてゆくか。

イヤイヤ、どう増やしてゆくかというよりも

さてさて、何から始めたらいいのかしら、と、

そんなところをウロチョロしている段階ですが、

アフィリエイトとか、香港で充実している保険とか、

時には不動産のお話しなども入るかもしれない

そんなカテゴリーでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村 外国語ブログへ