香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

あのスマップが解散するんですって?!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

あのスマップが解散するんですって?!

ビックリよね、ビックリ、ビックリ。

って、えっ?今、言うかっ??ってタイミングですかね?

 

世の中、色々、大人の事情があるのでしょう。

国民的アイドルであるという事は、もちろん存じておりますが、

実はワタクシ、彼らが活躍しはじめた頃には

もう、すでに、日本のテレビとは無縁の生活を始めていたので

チョーリアルにその活躍を知ってるよっっ!!ってわけでは

ないのですが、それでもあの、スマップですよ。

長い事、ホントにホントにお疲れさまでしたっ!!と

ただ、それだけを、その声だけがスマップの皆さんに

届いたらいいなと、そう思います。

[高級オルゴール] 50弁オルゴール オルフェウス 象嵌BOX ブラウン つや消し /送料無料 オルゴール療法 宝石箱 サンキョー Sankyo SMAP 世界に一つだけの花 カノン 美女と野獣 日本製 赤ちゃん 寝る 寝かしつけ 胎教 育児、安眠 オルゴール療法

 

さて、かつて、そのスマップの草なぎ君に関して呟いておりました。

今日は、そちらをちょっと、振り返ってみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

 

 

2009年6月5日

「フワフワしていて、夢なのか現実なのか、わからない感じでした。」

世間を騒がせた草なぎ君の謝罪会見時のこの言葉、

この気持ち、感覚、ものすごくわかります。

無事に仕事復帰できたらしい草なぎ君。よかったですね。

いろいろな事がある中で

「仕事がある」「仕事ができる」という喜びを

ひしひし感じていると思います。 さて、私、今朝、起きたとき、

その、フワフワ状態でした。

夏用のパジャマを着て寝ていたものの、昨夜帰ってきてから、

さて、お風呂に入ったのか、服をどこに脱ぎ捨てたのか、

自分自身の行動、まったくわからなかった。

 

 

 

夢か現実かわからないほど、酔っ払っていたにもかかわらず、

草なぎ君は洋服をきちんとたたんで置いていたというから、

彼は、普段から本当にきちっとした人なのだと思う。

彼の行動に「えー!!」と感じた人々に、

今朝の我が家の乱れを見せてあげたい。

それこそ、酔っ払いの現実というものです。

でも、草なぎ君、あなたは普通の酔っ払いと違い、

億単位のお金を動かせるほどの能力のある人です。

体の為、クライアントの為、仲間の為に

飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう!

 

 

さて、我々の話に戻りましょう。

昨夜、香港チャラ男とそのお友達、総勢5人で

いつもの街市の中の超ローカル食堂で食事した。

4本のロゼワインを持ち込んで楽しく、楽しく、食事した。

5人といっても、1人はまったくお酒が飲めないとの事で、

男3人、女1人で4本のロゼを飲み干したらしい。

もちろん、ロゼの前にはのどが渇いていたのでビールを何本か飲んだ。

休みだった男性陣4人は食堂に来る前に

バーでハッピーアワアーを楽しんでいたらしい。

何にそんなに盛り上がったのかというと、最近、香港に来た藤原さん。

あの、スラッとした綺麗な方ですね。

彼女は女優さん、タレントさん?職業はよく知りませんが、

でも、たぶん、人気のある人なのだと思う。

香港でも有名です。その、藤原さんがどこの誰かとあそこで食事したとか、

あ、やはり、有名かつお金のある方はパパラッチをまくために

いろんなところをご存知なんですねぇ。

木村君は本当にかっこいいとか、どうでもいいようのな、

あまり意味のないことを、おもしろ、おかしく、

もちろん尾ビレ背ビレをつけまくり、

ついでに世の中の上司の不思議を検討したりで、

彼らを酒の肴に、それは、それは、楽しく、盛り上がった。

みなさん、やはり、面白いこと、面白くないことなど、

自分の中に溜め込まず世の中に撒き散らすと、相当、すっきりします。

普段、迷惑こうむっている方々、

酔っ払いを煙たがっている方、こんな私たちをお許しください。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

2016年の今、読み返してみると

文中の「藤原さん」は誰の事だったのかしら?藤原紀香さん?

「木村君」はスマップの木村君だったのかしら?

この頃、皆さん、香港にいらしていたのかな?

まぁ、いずれにしても、いかにも

「夢か現実か分からなく、体がフワフワした感じ」状態の日に書いた、

整合性の全く取れていない「酔っ払いの懺悔」的文章でございましたね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

にほんブログ村