香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

北海道に行ってみたーその1 2009年7月5日

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2016年12月の今となっては、あれっ?あの出来事は2009年の

出来事だったのか、そうだったかなぁ~という程度の思い出の

1つでしかないけれど、香港で勤めていた会社を退職した後、

北海道に行った時のツブヤキ。

きっと、仕事を辞めて晴れやかな気分と

チョット勿体ない事したかな、はやまったかなとか、そんな気分と

様々な思いを抱えながら過ごしていた頃かな、きっと。

そうそう、それまでの自分は北海道といえば出張でしか行ったことがなくて

この時の北海道がプライベートで初北海道っ!って時だったのね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

 

 2009年7月5日(日)「 北海道に行ってみた。」

f:id:hongkonghongkong:20161210175239j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161210175247j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161210175256j:plain

日本の家の周りにもたくさんあった花。とても懐かしい気持ちになった。



 

「北海道を旅するに一番おすすめの月は?」という私の質問に

北海道在住の斉藤さんは迷わず「6月!」と答えた。

北海道に関して北海道の「ほ」の字の知識もない当時の私にとって

とても予想外な答えだったのを覚えている。

地元の人も驚いた「JRが空港行きの列車の運転を見合わせた」吹雪の日に

北海道デビューを果たした私は 、

いつか、その、6月に相方さんともう一度北海道に来よう!と決めていた。

 

 

今回の北海道旅行、日本への旅行の目的は4つ。

1.旭山動物園に行く

2.花を見る

3.イカを食す

4.そして、車の免許の更新

とっても楽しく、忙しい1週間だった。

会社最終出社日の翌日、深夜便で羽田に飛びその後、函館へ。

羽田便はなんとなく精神的に楽な気がする。

旅を終え、香港に戻った後は「現実に戻って毎日出社」とか

「明日からまたがんばろう」とかそんなものはなく

ただ、ただ「予定のない日々」

北海道で自然に触れ「新しい自分を見つけよう」とか

「人間の本来の生活を思い出そう」とか

そんな事を思うことや考える時間がないほど

楽しく良く笑い良く歩き、走った。

決して健康的に走ったのではない。

なんだかいつも電車を追いかけ、レンタカーの返却時間に 追われ、

しまいには香港へ戻るときにもイミグレに駆け込み状態。

予定ぎっしりで、毎日、毎日ふりまわされる(らしい)香港人ツアー顔負けの

慌しさだった。 でも、楽しかった。

 

 

 

今日から相方さんは仕事。

私は、家で。。。。今日から何しよう。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

 

と、そこで2009年7月5日のツブヤキは終わってる。

肝心の北海道の内容は、多分、後日、、、かな? 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

にほんブログ村