読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

旭山動物園 北海道に行ってみたーその3 2009年7月5日

旅や出張 香港脱出

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

2009年7月5日(日)「北海道へ行ってみたーその3」

f:id:hongkonghongkong:20161210183131j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161210183200j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161210183210j:plain

彼らから我々人間はどうやって見えるのだろう。

 

 

2009年7月5日(日)

サイってとても不思議だ。

調べてみたことはないけど、見れば見るほど、

きっと恐竜に一番近い動物なのではないかと思う。

キリンも不思議。

「キリンさん、どうしてそんなにお首が長いの?」って

小さいころ歌ったけど、キリンの首は本当に長い。

そして、目がとてもかわいい。

ペンギンも不思議。

じっと見てると本当に鳥に見えてくる。姿は全く違うのに、

やっぱりあなたは一羽二羽と数えられるのねと、妙に納得する。

 

 

私は首都圏の中の田舎町で育った。

牛やヤギや鵞鳥やカモ、チャボや狸、イタチもいた。

もちろんヤギは野生じゃないけど、牛をやってるおじさんが

牛舎の近くでヤギ飼ってた。なんでだろう。

あ、そうそう、うちの方では(たぶん)何かで生計をたてることを

「やってる」とよく言う。

「牛やってる」「花やってる」「田んぼやってる」といった具合だ。。。

話をもどそう。。。

そんな田舎育ちの私でも、いや、そんな私だからかなぁ?

とても楽しい動物園だった。

私たちは動物園や水族館は好きで時々行く。と言っても

香港内では限られるので旅行に出かけたときくらいだけど。

香港で生まれ育った香港人の相方さんは、

これまで動物に接する機会がほとんどなかったせいか、新鮮に写るらしい。

 

地球上の皆がそれぞれ心地良い場所で、心地良い環境の中、

平和に過ごせる日が来るといいなと、つくづく思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

にほんブログ村