香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

21世紀の生活と営業マン 2009年7月8日

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

何だろな、ネットで何をみて当時の自分は

21世紀の生活を考えてみたのだろう、

今となっては、もはや不思議チャン以外の何者でもない。

にほんブログ村 外国語ブログへ

f:id:hongkonghongkong:20161211170520j:plain

ちょっとピンボケだったけど、香港の夕暮れ。2009年7月8日夜7:45分ごろ

 

2009年7月8日(水)香港、晴れ。

今日はいい天気だった。たぶん。家から出なかったから気温はわからないけど。

なんだか、すがすがしいって感じ。

今日は1日中、パソコンにむかってた。

いわゆる、ネットサーフィンというのですかね。

今日から完全無職となったので、自由時間を楽しんでいるというか

(ま、この数日、有給休暇消化ですでにそうだったのですが)

誰に何を言われることも無くだらだら、だらだらと。危険ですね。

私にこういう生活。

ぬけだせなそう。。。。

21世紀の生活ってすごいことになっているんですね。

香港で営業マンといえば、本当に営業だ。

営業というか、(実際そうかどうかは別として)髪を振り乱して

セースルかけまくるって感じ。

今日決まった数字がすべてっていう感じというのかな。

営業はいい日もあれば悪い日もあるし、

数字取るにはたぶん念入りな企画とか、計画とかも必要だと思うけどそ

んなのお構いなしでやってる感じ。

でも、こうしてパソコンに向かっていろいろみてると、

ちょっと気になる個人ページや企業のページは、

そうした髪を振り乱して「数打ちゃあたる」的行動、してない気がする。

実際のとこはわからんけど。

いろんな人がいろんなことして毎日を生きてるんだね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

にほんブログ村