香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

HOT警報と若かりし日のオバマさん。 2009年7月

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2009年7月14日(火)にテレビ画面に出ているHOT警報を撮っていた。

なんだか、健気ね、ワタクシ。

2016年の今、その画面をじっくり見てみると、驚くこともあって

最低気温29度、最高気温33度でHOT警報が出ていたのね。

今では33度と言ったら「33度か暑いは暑いけど、ま、33度ならしょうがないか夏だし」

と、思えるくらいに夏の香港は暑くなりすぎて38度になることも頻繁になった

気がします。

 

f:id:hongkonghongkong:20161220180040j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161220180104j:plain

画面はオバマさんが映ってるけど、2009年か、若かりし日のオバマさん。

2016年12月の今、オバマ大統領は間もなくその任期を終え、

トランプ政権が始まろうとしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ