香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

お向かいさん、水道管爆発事件簿。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

あった、あった、あった!

そういえば、ありましたよ、お向かいのお家の水道管爆発事件。

当時はどなたも住んでいらっしゃらなくてね、一番近くに居合わせたのが

自分だったのだと思うけど、水、押し寄せてきたわ、そういえば。

香港にきてから長い年月がたったわりには毎日平凡過ぎて

何てことない日々の繰り返しと思っていたけど、チョコチョコチョコチョコ

いろんな目に合ってるわよね、それなりに。

スッカリ忘れてた。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

2009年7月30日 大変!大変!大変!!

突然、予告もなくはじまった「海猿(上)」見てたら、

ものすごく大きい“ザァーーーーーー”って水の音。

なぁんだ、今日も廊下掃除?なんて気にしないでいたらチョッといつもと様子違う?

ん?廊下掃除じゃなくて、また、上の階のどっかで水撒きでもしてるのかしらなんて

思ってそれでもほっといた。 でも何だか、ネコちゃんたちも落ち着きないし。

チョッと廊下にでて様子見てみると、さっき確認したときにはなんでもなかった

我が家の廊下、向こう側から水流れてきてる。。。。うううう。。。。

グランドフロアの管理人さんに報告してきました。

5分くらいですぐ管理会社の人きてくれました。さすが香港!

中開けてみたらもちろん水浸しっていうか、水道官爆発でじゃんじゃか、

じゃんじゃか、水溢れています。

ごめんね。もっと早く報告してあげればよかったね。

それにしても、誰も住んでなかったのは不幸中の幸いです。

で、予告もなくはじまった「海猿(上)」は予告もなく中途半端なところで終わり、

いつもより何分か遅れて「柴虎」君はじまりました。

有線電視さん。私は娯楽台に相当お世話になってるので大きな声では言えませんが、

こういうアバウトな放送の仕方で最近、声を大にしている呼びかけている

「無料チャンネル」への転身、実現できるのでしょうか。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

 

そうそう、2016年になった今だって、香港のテレビの番組構成って結構

アバウトだったりするわよね。同じ連続ドラマなのに今週は22時からだけど、

来週は22時20分からとか。日本のドラマだって、突然打ち切りになるのか

最終回になる前に終わっちゃうとこもあるわよね。

まぁ、放送する側も視聴者側もお互いにあまり深く考えていないのか。

ゆるぅ~い感じではあるわよね、今でも。

そんな香港、嫌いではない。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ