香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

焼鵝とか、ホタテとか、スープとか。ある日の夕食、香港仔「富臨」

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港の方々はクレジットカードをそれはそれは上手に使い倒す。

使い倒すのはクレジットカードだけじゃないけどね。

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、お得な情報にはアンテナ張り巡らしている方々ですわ。

キュウリがあっちでHK$3安いと聞けば、電車にのって買いにゆく。

ああ、摩訶不思議、香港ヤン。

焼鵝(ガチョウのロースト)HK$38はお安いわね。今はHK$68くらいかしら。

何でも値上がり値上がりで、大変でゴザイマス@香港生活。

 

 

香港仔「富臨」で夕食 2009年8月8日

f:id:hongkonghongkong:20161223163936j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161223164008j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161223164018j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161223164025j:plain

巻貝ときのこ、お肉のスープ(の中身、もちろん食べます!HK$98)と焼鵝(ガチョウのローストHK$38)、大きい海老の生姜と葱の香り炒め(HK$68)、蒜蓉蒸元貝(たいら貝のにんにく蒸し、一皿6個HK$68)恒生カードを持ってでかけましょう!

 

 

ガチョウのローストとか、ホタテとか、スープとか。

香港仔街市で魚でも買って海鮮鍋をしよう!と買い物に勢い良くでかけたのは

いいけれど、やっぱり外で食べて行くか。。。ということになり香港仔の「富臨」で

初めて食事をしました。

>巻貝ときのこ、お肉のスープ(お店の人に薦められたスープ。おいしかったけど、

4人分くらい裕にありそう。HK$98)

>焼鵝(ガチョウのローストHK$38)

>大きい海老の生姜と葱の香り炒め(HK$68)

>蒜蓉蒸元貝(たいら貝のにんにく蒸し、一皿6個HK$68)

ビールとお茶でチップをいれて埋単HK$340-也。(恒生カード特別料金適用)

いろんな場面で出くわすクレジットカード会社のプロモーション。

前はそんなに興味なかったけど、使いなれてくるとやっぱり結構お得かも?

私たちは本当に大喰らいなので2人で食べましたが、普通の方々であれば

4人くらいでちょうどいい。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ