香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

やる気のない日々。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

およよっ?

この頃はあれかしら、鬱っちゃてる感じかな。

鬱病とは、そんな生易しいものではないだろう、きっと、と今でこそ思えるけど

勤めを辞め、気持よくスッキリとした自分がいた半面、

心のどこかに焦りも相当あったのだろうと思う。

焦る気持ちもありながら、それでも毎日やる気の起きない自分に

腹立たしくもありという、そんな毎日だったのかもしれない。

ネコちゃんの心配してないで、自分の心配しなさいっ!ホント。

 

 

「やる気!」2009年8月8日。

何もやる気の起きないこの状況、どうやって抜け出したらいいのでしょうか。

自分はどこまで怠け者になれるのだろう。。。と本当に思う。

毎日、何もしないで猫と戯れて、PCで日本のドラマ見て。

1日の終わりには決まって

「あぁ、今日も何もしなかった。このままじゃいけないなぁ。」と必ず思って、

ものすごい罪悪感に襲われるのに、それでも、毎日、毎日、何もしないで終わる。

軽い鬱病とはこういうことを言うのではないかと思うけど、

鬱病の人は自分を鬱病とは思わないらしいから、そんなこともないだろう。

人から誘われれば出かけてゆくし、ご飯の準備は面倒だなぁと思いながらも

食事もバッチリできるし、まぁ、本当に単なる怠け病でしょう。

私のような怠け者と一緒に暮らしているネコちゃんたちも、

やはり同居人に似るのか寝てばかりいる。 大丈夫なんでしょうか。彼女たち。

ご飯食べてる以外は寝てる。たぶん1日22時間くらい寝てる。

少しくらい遊ばないまでも、歩いたらぁ?と怠け者の私が思うくらいなので、

ネコちゃんたちの怠けっぷりも相当です。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ