香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

九龍城でタイ料理 泰好味

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

九龍城か、そういえば随分行っていない。様子も値段も随分変わった事でしょう。

タイ料理を食べたくなったら以前は確かに九龍城まで行っていたけど

最近はすっかり近場の黄竹坑。

タイ料理といえばもちろん九龍城が有名だけど、来週には地下鉄南港島線も

開通することだし、黄竹坑の熟食中心のタイ料理エリアもお出かけ下さい。

GOVHK: NAM LONG SHAN ROAD COOKED FOOD MARKET

黄竹坑南朗山道熟食中心

 

 

 

 

九龍城:九龍城と言ったらタイ料理でしょっ! 2009年8月15日

f:id:hongkonghongkong:20161223192215j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161223192317j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161223192325j:plain

2009年8月15日(土)香港、久しぶりに晴れ!29-32度。湿度83%

昨日の夕食。

九龍城でタイにどっぷりつかる。

前菜盛り合わせ、串焼き(鶏、牛、豚、砂肝と手羽。一本HK$8~)と

ひき肉の炒め物、レタス包み。 ビールももちろん飲んでHK$190くらいかなぁ。

いつも行く店はだいたい決まっているのですが、突然、串焼きを食べたくなって

チョッと久しぶりの九龍城を楽しみながら街中をブラブラ歩いてみた。

で、何となく魅かれるものがあり入ってみた。というよりこの店、通路上にあって、

特に入り口はないので「座ってみた」というのがおそらくが正しい。

「泰好味―THAI GOOD FOOD」

いつも思うけど、タイビールって何でこんなに高いんでしょう。大瓶$20。

メニューは他にももちろんカレー、麺類、スープ類もありますが、ポーションが

大きくて2人で多くは頼めません。残念。今度は3-4人で来たいと思います!

街中に、折りたたみのテーブルとイスを並べただけのお店で入り口も壁も無いので、

そういうお店に慣れていない人は無理かもしれませんが、でも、そういう雰囲気でも

大丈夫な人にはおすすめの安くておいしいお店でした。

泰好味―THAI GOOD FOOD

OPEN 6:00pm-3:30am 九龍城城南道2B地下

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ