香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

腰痛を直したい: 臀部マッサージの旅1.関空温泉ホテルガーデンパレス 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

関西空港近辺で前後泊が必要な場合、特に指定がなければ、

関空温泉ホテルガーデンパレス スターゲイトホテル(旧全日空ゲイトタワー)

のどちらかに宿泊というのがパターンでしたが、最近は大阪方面への出張が

殆どないせいか、どちらもこの数年宿泊機会がないままでした。

今、久しぶりにHPなどを見てみると、ガーデンパレスはどうやら改装済?

全日空ゲイトタワーは名前が変わりスターゲイトホテルとなっていました。

HPを拝見する限りではどちらも更にパワーアップしたようで、嬉しい限り。

どちらもおすすめのホテルです、機会がありましたら皆さまも是非に、!

下記は2009年頃の記録です。ご留意ください。

 

 

臀部マッサージの旅1:大阪泊 関空温泉ホテルガーデンパレス

f:id:hongkonghongkong:20161224194645j:plain

関空温泉ホテルガーデンパレス の看板と全体の雰囲気。

6000円―10000円という優しい料金と何と言ってもここのお湯はすごい!

お肌ツルツルになります。そして、さらにうれしい関空から無料送迎あり。

f:id:hongkonghongkong:20161224194656j:plain

f:id:hongkonghongkong:20161224194811j:plain

朝、近所を散歩しているとナス栽培しているお宅がありました。

我家の方ではあまり上から吊るさないけど、変わった栽培方法だったので思わずパチリ。

 

 

2009年8月26日(水) 大阪、関空近く、晴れ。夜到着時26度。

大阪です。久しぶりの関空温泉ホテルガーデンパレス です。

ここのお湯、すごいです。お肌ツルツルになります。

6000円―10000円くらいの優しい料金、お肌ツルツル、そして、関空からの送迎あり

という至れり尽くせりの宿。前回、真夜中でも空港からの送迎があるホテルを

探していて偶然宿泊したのですが、その時の印象が良すぎて再びお世話になりました。

関空近辺での前後泊には全日空ゲイトタワーの部屋からの夜景もすばらしく、特に

指定がない時にはゲイトタワーに泊まるのですが、今回はゆっくり温泉につかりたい

気分だったのでこちらにしました。前回初めてお世話になった時もそうだったのでが、

送迎車を降りてチェックインの手続きに向かおうとフロント(というか、カウンター

なのですが)にアプローチすると先方から「昭和駄目子さんですか?」と声をかけて

くださりビックリしました。出張でいろいろなホテルに泊まる機会がありましたが

そんな事は大阪のリッツカールトン以来のことだったので、とても感動したし、

印象に残った宿でした。 そして今日。その時と同じ男性がフロントを担当していた

のですが、車を降り、フロントに向かっていると今日も「昭和駄目子さんですか?」と

やはり声をかけてくれ、素直に嬉しかった。ちょうど団体様のお着きと

重なってしまったのですが、団体様のリーダーの方に断りをいれ、私を先に通してくれ

たり、そういった心遣いはとても一人旅には助かります。 お部屋自体はビジネスホテル

と同じ感じでコンパクトにまとまっています。冷蔵庫、空っぽだし、新聞のテレビ番組

案内ページのコピーがお部屋にあらかじめ準備できてるし、7000円以下でホテル探して

いる人たちが求めているであろう「そうそう、これがいいんだよね。」というものが

バッチリそろっていて、嬉しくなります。 今日のお部屋には足マッサージマシーンと

空気洗浄機がありました。前回のお部屋には確かマッサージソファーがあったような。

お部屋によっていろいろあるのかも。 お部屋にマッサージ器がなくても大浴場の近くに

は無料で利用できるマッサージソファーがあるので相当リラックスできます。

そして、大浴場には「馬油」シリーズ。これに驚く女性陣、とくに敏感肌で悩んでいる

人は「こんなところで会えるとは!」と驚くのではないでしょうか。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが「馬油」シリーズです。

しかも、購入可能です。 これで香港ドルにしたら約HK$400-。

ものすごいコストパフォーマンスだと思う。ロマンチックさとか、オシャレとか、

クールとかそういうものを求めている方には薦めませんが、でも、私は好きです。

住宅街にある5階建てのホテルです。関空近くで前後泊宿お探しのときには候補の1つ

に是非どうぞ。 香港は今、中国本土に人々にいろいろな場面で、経済を支えてもらって

います。 そして、ここ大阪でもやはり、中国本土パワーはすごかった。 言葉も習慣も

違い、いろんな意味で、いろんな場面で、すれ違いもあると思うけど、

お互いに気持ちよく助け合っていけるようになると良いですね。

 

 

関空温泉ホテル 

ガーデンパレス 大阪府泉佐野市中町1-3-51 TEL 072-462-4026

関西温泉ホテルガーデンパレスの公式ページはこちら↓↓↓

www.gardenpalace-spa.co.jp

 

スターゲイトホテル関西エアポート(旧 全日空ゲートタワーホテル)

の公式ページはこちら↓↓↓

www.s-gth.jp

 

皆様も、是非に。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ