香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

腰痛を直したい:臀部マッサージの旅5.ホテル移動と岡山での思い出色々。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

腰痛を直したい:臀部マッサージの旅、マッサージに関連のない部分を

サクサクサクッと振り返る。懐かしい、ああ、確かにあったこんなこと、

と、そんな調子で中々作業が進みません。

この時以来岡山を訪れる機会は今のところなかったと思いますが、

岡山にはいい思い出しかないので、また行ってみたい都市の1つです。

下記は2009年の8月から9月頃の記録です。ご留意ください。

 

 

 

三井ガーデンホテル岡山

2009年8月29日(土)岡山、今日は暑かった。

池田動物園の入り口まで自転車で行きましたが あまりにも暑く帽子も持ってなかったの

で今日はあきらめました。 今朝までいたホテルコンフォートホテル岡山 は今晩満室と

いうことで、今日から「三井ガーデンホテル岡山 」へ移動。

日本の主要都市で展開しているホテルですので姉妹ホテルに滞在経験のある方も

多いと思います。 今日からとりあえず2泊予約を入れています。

2泊で13300円。 とってもいい感じですね。素泊まりですが駅前という場所柄朝食

を含め外でもいろいろ楽しめます。

なんといっても最上階10階の大浴場が今回の決めてポイントでした。

三井ガーデンホテル岡山  皆さまも是非に!

 

 

 岡山の中華そば「富士屋」

f:id:hongkonghongkong:20161226184502j:plain

昭和25年創業 岡山の中華そば「冨士屋」

日本に帰ってきたときに食べるもの「餃子」「寿司」「ラーメン」のうちのラーメン。

岡山の冨士屋です。向かえにはこれも有名店「浅月」もある通り。

毎日、岡山駅西口側の「奉還町商店街」の中を自転車で走りぬけてゆくのですが、

その一角ですね。 とんこつベースの醤油味。 岡山の街は面白い。

いくつか商店街があるのですが、どこの商店街も元気で心地良い。

この「奉還町商店街」でも地元の人、キチンと買い物してるし。

他の街の商店街の中にはほとんどのテナントが閉め全く活気の無い商店街も

たくさんあるのに本当にここはがんばってる商店街だと思います。

 

 

 

吉備高原地区限定集乳牛乳とますださんのおとうふ

ご当地もの?

f:id:hongkonghongkong:20161226194158j:plain

 「吉備高原地区限定集乳牛乳」(135円) おいしいですね、この牛乳。

「HAPPY BRAND」とあります。Happy’s でしか買えないのでしょうか?

肝心のHappy'sというのがどの辺りまであるのか良くわかりませんが、おいしい

牛乳でゴザイマシタ。

お隣のお豆腐は 「豆の味がいっぱいするとうふ」(98円)

どうやら、ますださんがおつくりになっているらしい。

ホントに豆の味がいっぱいして食べ応えあり!

皆様も、是非に!

 

 

表町商店街のプロモーション

満天屋を中心とした賑やかな商店街「表町商店街」の中でプロモーションをしていた

綺麗なお姉さんとかっこいいお兄さん。 その2人が街行く人にプロモートしていたのは

f:id:hongkonghongkong:20161226194349j:plain

 商店街の中では今まで、みたことなかったなぁ。乗馬のプロモーション。

で、もっと、岡山すごぉーい!と思ったのがこちら。

f:id:hongkonghongkong:20161226194429j:plain

 お姉さん、お兄さんと一緒に来ていた、ポニーちゃん。 すごくない?

かわいいし、商店街の中にポニーちゃんがいるのってチョッとそれこそ

見たことなかったけど、本当に癒されます。

だから、また、あの商店街に行ってみようかなぁ、とも思いますね。

思わず応援したくなります!

 

 

 

ピュアリティまきびで一人食べ放題

f:id:hongkonghongkong:20161226194623j:plain

「ピュアリティまきび」で1人食べ放題。秋の北海道祭りです。2100円。

ズワイ蟹、結構食べてきました。1人で黙々食べる、食べる。

 ここ、おもしろい。 「セフルサービスとなっていますのでご協力下さい」と

各テーブルの上に但し書き。 まぁ、ビュッフェなんだから、セフルだろうなぁと

思いながら読み進んでいくと、なんと、食べ終わった食器を下げるのが

セフルサービス。おお、なるほどね。食べ放題ですのでいろいろな料理が用意されて

いるのですが、ここでは、 ずわい蟹をメインに、北海道ラーメン、サーモンと

エビの刺身に集中するのがおすすめ。 それ以上の理由はかかぬ。大人ですからね。

汁物が欲しいときにはカレー風味の石狩鍋を食べましょう。

最後に生キャラメルソフトクリームとコーヒーをどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ