香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

腰痛を治したい:臀部マッサージの旅7.最終報告

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

腰痛を治したい:臀部マッサージの旅。

最終報告

何年も悩まされた腰痛を治すべく、香港から岡山へ。

2009年当時お世話になった井上腰痛道場岡山分院でのマッサージの

様子をお伝えしてきたのですが、皆さんが気になっているであろう所の

「で、最終的に治ったの?治らなかったの?」

の部分ですが、なんと、記録にありませんでした。

でも、結果からお伝えすると、自分は行って良かったです。

2016年の今、どうなっているかというと、普通に暮らしています。

長時間座り続けたり、重いものを持ったりすると背中が張って来て

定期的に香港でマッサージ通いが必要なのは変わりないですが、

辛くて腰が曲げられないとか、靴下自分で履けないとか

つま先から腰にかけての筋がピンとつられて足が伸ばせないとか

そうした一番つらかった時期の症状は出なくなりました。

今は日々の生活で困ることが少なくなったので、当時の症状の記憶すら

すっかり没落していましたが、その症状に関しては少し記録がありました。

そうだ、常に左足を宙にあげていないとつらい状態だった、そんな事を

思い出しました。腰痛は多くの方が、それぞれの症状で悩んでいらしゃると

思います。私のように、お尻のほっぺの中の中が凝っているという方は

こうした臀部マッサージも試してみるのもいいかもしれません。

何度か繰り返し書いてきましたが、症状も治療方法も人それぞれ、

なかなか、簡単にはコレっ!!という治療法に出会えませんが、

いつか皆さまにも、それぞれに合った方法などが見るかるといいなと切に願います。

 

感激っ!足を伸ばす事ができる

2009年9月4日(金)岡山、晴れ。

痛かったぁ~。

今日は本当に、本当に、痛かった。

もう、痛さに耐える力も今日はなくなってしまうくらい痛かった。

荒治療とはまさに、この事。

でも、着実に良くなっている。

何年も悩まされてきた腰の中の、中の、中のほうの鈍痛。

腰というか、ごくごく尾てい骨に近いところですね。

これまで両足を伸ばして座ると左ヒザが引っ張られ、腰もピーン、

アキレス腱もピーンと張ってしまって足を伸ばして座っていることでできず、

常に左足はヒザをまげてなければならなかった。

だから柔軟運動なんでできずに、昔は器械体操やってたことがうそのように

体はカチコチになっていた。

けど、めでたく、両足伸ばして座れるようになりました。もう、感動ですね。

感激です。 マッサージできるのも後、2回となりました。

 

 

 

臀部マッサージの旅:大阪から香港へ。9月8日 

「臀部マッサージの旅」から久しぶりに香港の自宅へ。

今朝は関空温泉ガーデンパレスで温泉につかっていたのに、

3時には家で洗濯してました。

香港に着いたとたんに、この、何となく懐かしさを感じる“湿気”

ああ、香港。香港よ。なぜこんなに暑いのか。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ