香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

祝!2016年の目標達成!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

祝!2016年の目標達成!!

思い起こせば約1年前、達成不可能と思われたこの目標。

「週一回、休肝日を設ける!」

「全く飲まないより日本酒一合飲むほうがどうやら美容に良いらしい!とか、

焼酎だったら悪さしないから大丈夫でしょ、ヒヒヒッ!とか、

何だかんだと言ったって、やっぱりポリフェノール摂取は大切よっ!とか、

そういう事を自分につぶやかない!!」という、自分にとっては

英語学習目標以上に達成難易度激高な目標を立ててみましたわけでありますが、

昨夜、今年最後の木曜日をアルコール摂取することなく

無事、過ごすことが出来ました。これも、ひとえに支えてくれた家族のおかげ。。。

何てことは全くなく、ワタクシの休肝日にもほろ酔い気分でお帰りになる旦那さまを

横目に見ながら、自分の意思を貫いた、自分自身の努力の賜物でゴザイマス。

祝っ!目標達成!!って事で今夜、熱燗で乾杯よっ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ