香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

熟食中心:お魚丸揚げ、金銀蛋豆苗、空心菜の炒め物と干焼伊麺

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

f:id:hongkonghongkong:20170319162818j:plain

毎度、毎度のマナガツオ系の丸揚げ。

他のお魚も食べたいけど、うぅ~ん、結局これ。

f:id:hongkonghongkong:20170319162837j:plain

金銀蛋豆苗。ピータンと塩たまご、豆苗のスープ炒め煮。

もう、いよいよ食べ納めだね、今年の豆苗。

f:id:hongkonghongkong:20170319162850j:plain

通菜炒牛肉。

空心菜と牛肉の炒め物。

まだ冬だというのに、もう通菜?夏の野菜の代表格なのに。

日本と同じく、香港のお野菜も年々、旬が分かり辛くなってきている。

f:id:hongkonghongkong:20170319162859j:plain

干焼伊麺。

月に何度もここで食事をするわりに、干焼伊麺の登場は少なかったな。

ここの干焼伊麺は、何故かきくらげたっぷり。

「そうだ、そうだ、ここの干焼伊麺は木耳たっぷりで、好きだったっ!」と

いつも、テーブルに届いてから思うのに、麺を食べる頃には基本

ほろ酔い気分なので、次回来た時、忘れちゃってるのよね。

今時HK$38の干焼伊麺なんて珍しい。

皆さまも是非に。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ