
香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

「United 93」と「Loose Change」: 911アメリカ同時多発テロ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

最近、話題が尽きないユナイテッド航空。

ロイター(2017年4月14日):ユナイテッド航空の騒動に見る「謙虚な謝罪」の価値

jp.reuters.com

 

 

ユナイテッド航空といえば、かつて、大きな事件がありました。

2001年9月11日、911アメリカ同時多発テロ。

GROBAL  INNOVATION Navi:(今さら過ぎて聞けない)9.11アメリカ同時多発テロとは?

gipj.net

 

 

「United 93」と「Loose Change」(2009年11月16日)

昨日テレビつけたら「United 93」をやってたので途中から見た。

途中といっても、ほぼ終わりの部分でしたが。

その後、どうなんでしょうか、United 93便を含めた9.11の全貌。

テロ説から陰謀説までいろいろありますが、多くの貴重な命を奪った事件、

嘘偽りの検証は決してされてはいけないと思うのではありますが、

世界では 自分の想像を絶する何かが起こっていることだってあるかもしれないと

思います。

「United 93」ですが、この映画には事件当時実際、勤務していた管制官が

本人役を演じているとのこと、CASTでは「As himself」と記載されているという

記事をどこかで見たので、気にしながらエンドロールを見ましたが、

正確な人数はわかりませんが、結構な人数ですね本人役。

次回は彼らの演技にも注目して最初から見たいと思います。  

 

「Loose change」が日本国内でどれくらい取り上げられ、

日本人のうちどれくらいの人々が見たのか私は把握できていませんが、もしまだ

見ていなかったら「こういう主張も世の中にある」という事実を知るためにも

見てもいいように思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ