香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

熟食中心:レバー炒めといかフライ。体がフラフラするような気がして鉄分を補給してみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

いつもの食堂で、いつものご飯。

何となく体がフラフラするような、足元が心もとないというか

漠然と鉄が足りないような気がして、レバーの炒め物。

f:id:hongkonghongkong:20170416145751j:plain

香港は、本当にレバーが新鮮でレバー好きにはたまらない場所。

レバーだけでなく、内臓系、何でも新鮮なのよね。

ま、そりゃそうか、毎日、毎日、冷凍ではない豚肉が街市で売られているのだもの

その新鮮度は中々ほかの国ではありつけないかな、きっと。

f:id:hongkonghongkong:20170416145804j:plain

いつも、大体、同じメニューよね。

ワタクシ、好き嫌いは多い方ではないけれど、

好き嫌いとは関係なく、食べる事を避けるべき物が比較的多くて

食の宝庫と言われる香港の食生活を、実はうまく活用できていない者の一人。

f:id:hongkonghongkong:20170416145817j:plain

f:id:hongkonghongkong:20170416145826j:plain

翌日、起きて感じたよ。

体がフラフラするようなその感じは、ただ単に飲みすぎってやつだって。

皆様もお酒はほどほどに。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ