香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

マスタークレンズ、なんだそりゃ?と思ったけど、はぁ~、挑戦しようとしていた自分がいたのね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

マスタークレンズ、なんだそりゃ?

グーグル先生にお尋ねしてみると、どうやらレモネードと塩水を使った

断食系ダイエットらしい。

はぁ~、そんな事をしてみようと試みた自分がかつていたのか。

今の今までスッカリ忘れてた。読み返してみると、ああ、そういえば

ヒマラヤンソルト買った覚えはあるわ、確かに。

そうそう、メープルシロップ。今でこそ香港のいたるところで売っているけど

スーパーを何軒か回った記憶、よみがえって来たわ。

それにしても、塩水が硫黄臭くて諦めたってとこが、なんか、もう

残念な昭和のおばさんって感じで、自分でもあきれちゃう。

 

 

マスタークレンズなるものに便乗してみる

2009年11月3日(火)香港、曇り。21度。湿度47% えっ?湿度47%って。

どおりで、くちびる、かさかさし。レモネードのせいではなかったんだ。

 

いやぁ~、もう、あっぷあっぷですわ。

先日、マスタークレンズなるものを、香港在住の方のブログで知って

「へぇ~、そんなものがあったのか。毒素で成り立っている私の体も、

これでデトックスできるかも?ウフッ!」とか思って早速、便乗。

いやぁ~昨日からやってみたのではありますが、硫黄の匂いにダウンしてました。

いつか、修学旅行でいった大涌谷の黒ゆで卵。

そのゆで卵を1つ食べると7年、2つ食べると14年寿命が延びるということなので、

昨日の1日で、私の寿命、20年は延びたね、多分。

マスタークレンズ又はレモネードダイエットという名前で流行ったらしいから、

その記憶がある人は

「何故、硫黄?????」という疑問があるかと思います。

長く香港に居ながら、これまで、あまり自炊をしてこなかったので

実はスーパーで売られている食品の価格に関して非常に弱かった私。

これを機会に百佳、恵康、SOGOやシティースーパーをブラブラのぞいてみた。

結構、おもしろいですね。

で、今回のデトックスに必要なものの1つ、「塩」を一通り見てみた。

でも何となくピンとこない。結構、お高いのね。

ブラブラ散歩がてらスーパーめぐりの途中で、今月日本に帰る際のお土産を

購入しにネパールショップへ。 お土産はもちろんBMCです。

BMCとはもちろん、これよ↓↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

お店のおねえさん、私のこと覚えていてくれていたけれど、

日本人ってあんまり買い物に来ないのか知らん?いい店なのにね。

で、急に思い出した。最近流行のヒマラヤンソルト。きれいな、きれいなピンク色。

お姉さんによると塩気もマイルドらしいし、これは良いかも!

これ、使えるかも!!って思っちゃったんですよね。

もう1人の自分が「Sea Saltって書いてなかったっけ?ヒマラヤンソルトについて

良く知らないけれども、間違いなくSea Saltではないわよね。」と呟いていたけれど

そんなツブヤキ、無視、無視、無視。

おねえさんもその効用を淡々と教えてくれるし、なんといっても価格が魅力。

購入決定。

 

ヒマラヤンソルトを買ってみた

それでも、気になって、一応ネットでヒマラヤンソルトに関して調べてみました。

ちゃんと、記載されてました。硫黄が含まれることも。

でも硫黄を過剰に取りすぎてもそんなに害はないようなこと記載されていたし、

舐めてみると、そのおいしさに結構感動だったので、そのまま翌日に実行。

マスタークレンズにおける塩水の目的は腸内洗浄なのですが、

硫黄のにおいが、くっさいのなんのっ!!

たまったものじゃ、ありません。

でも、根性で飲み干しました。1ℓ弱。

なんだかんだと、パッとしない気持ちのまま、ネットで更に硫黄を調べていると

「えっ?硫黄って何かを凝固させるのに使われるの?」チョッと不安。

腸内に溜まったものを洗浄するための塩水だったのに。

あんなに臭いの根性で飲んだのに。

私、もしかして、腸内に溜まっているもの、更に、コチコチにした?

やっぱり、世の中、きちんとルールとか、先輩方が作り上げてくれた道を

素直にフォローしていくのが得策です。

まぁ、既に飲んでしまったものを気にしても、仕方がないのでその後はひたすら、

ふて寝です。寒いし。

 

やっぱりSea Saltを買ってみた

いつまで、寝ていても香港の建物内は異様なほどに寒いので、外出することに。

気になる腰も飛行機乗るまでに少しでも良くしておこうといつもの鍼治療に出かけ、

そのついでに、今度は「Sea Salt」を購入。はじめっから、これにしておけって

感じですけどね。そして、翌日の今朝、その、Sea Saltで実行です。

いやぁ~、しょっぱい、しょっぱい、だめだめだめ。

このしょっぱさは駄目ですですわ。(←でも飲み干した。でも、その後、ぴゅ~と

口からでてしまった。) すんごい、体にわるそう。

あの塩水、一生分の塩を体内に入れてしまったのでは?という恐怖感覚。

これなら、まだ、昨日の硫黄臭さのほうがいいかも。究極の選択です。

このデトックス方法、実行してきた全ての女性に脱帽ですわ!

無理無理無理無理、私には。

ここに、気合の入れ方の違いがあらわれますね。

あ、でも、不思議と空腹感はないんですね。

脳が食べる行為を欲していることは分かりますが、空腹ではないです。

不思議ですね。 いつも、どれだけ不必要なカロリーを摂取しているかということです。

 

 

マスタークレンズに便乗してみて、はい、結論

健康を保つには、規則正しい生活と適度な運動が一番大事で多分近道。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ