香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

牛角@香港の割り勘事件。香港らしくて嫌いではない、むしろ好き。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

日本菜大好き香港ヤン。

香港にはさまざまな日本の飲食ブランドが進出してきていますが、

日本食店としては、ちょっと珍しい事件が先日ありましてね。

 

 

牛角@香港で警察沙汰にまでなったあの割り勘事件ね(←お前も払えっ!払うかっ!!

って事件じゃないのよ、私も払う、イヤ払わせるか、アホっ!って感じに

警察沙汰になったのよ)

もう、色々、香港らしいというかなんというか。

だいたいね、一体全体どんな感じにオーダーしたら牛角での2人の食事で

HK$2,000越えるのよ?とワタクシ不思議に思っていたのですが、

そう思っていたのはワタクシだけではなかったようで、蘋果さん、

すでにここで解説済みでゴザイマシタ。

hk.apple.nextmedia.com

この事件の現場となった牛角は、メディアからの問い合わせや

「あんたんとこ、どんだけ高いんだよっ!」とか

「6つ星ホテルでのお食事価格っ!!」などなどなど、さんざん巻き込まれ、

こりゃ大変だっ!!と

「期間限定 愛の焼肉割り勘セット♡」なる物をサササッと作って

大賑わいというのだから、もう、もう、どこまでもコメディーな感じの事件。

hk.ulifestyle.com.hk

こういう流れ香港らしくて嫌いではない、むしろ好き。

 

関連記事

香港ポスト(2017年4月27日付):ワリカンでもめて警察ざた、意見さまざま

ワリカンでもめて警察ざた、意見さまざま

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ