香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

熟食中心:パリパリ鳩さん、勝瓜と木耳の炒め物、乾炒牛河など(西湾河、大興)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

銅鑼湾のSOGOの食品売り場、リニューアルを終えて再開してから

まだ行っていなかったので、サクサクサクっと一回り。

折角、街中に出てきたのだもの、どこかでお食事と、西湾河。

街中に出ても、街中のどこかのレストランで食事をするということもあまりなく

やっぱり熟食中心。久しぶりに西湾河の大興、駅の真上の奥側のお店。

f:id:hongkonghongkong:20170501154722j:plain

鹵水什(ローソイ)、ホルモン系の盛り合わせ。

f:id:hongkonghongkong:20170501154743j:plain

パリパリ鳩さん。

f:id:hongkonghongkong:20170501154727j:plain

勝瓜と木耳の炒め物。

f:id:hongkonghongkong:20170501154734j:plain

まぁ、あれよ。

相変わらず痛風一直線的メニュー。

f:id:hongkonghongkong:20170501154756j:plain

ハトって美味しいのに、何で日本では一般的でないのかしら。

日本の一般的調理法で調理しても、なかなか良いお味にならないのかしら?

f:id:hongkonghongkong:20170501154801j:plain

香港は夏が長いせいか、瓜の種類も豊富よね。

こんな感じの中華家庭料理がサクサクサクッと料理できるようになりたいけど

自宅で味をきめるの、なかなか難しいのよね。

 

香港は間もなく暑い夏がやって来る。

今年の夏は、いくつか瓜の料理を覚えたいな。

 

MTR西湾河駅、真上の熟食中心。真上は真上だけど、初めての人には

入口がちょっとわかりずらいかしら。

駅からラ・セゾンに向かおうとするその右側ね。

2人で食べ過ぎよね、相変わらず。

ビール3本くらいのんだかしら?

HK$300でお釣りが少し来たかな。

皆さまも是非に。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ