香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

腰痛を治したい:香港で臀部マッサージ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

腰痛を治したい。

その願い、いつかは叶う時が来るのでしょうか。

 

久しぶりにタイマッサージ

久しぶりにマッサージ。

まとまった時間がなかなか取れず、8ヶ月ぶりか、10ヶ月ぶりか、

1年近くマッサージに行けていなかったのですが、

流石に体もカチカチという事で、久しぶりに行ってきた。

こんなに間が空いたのは、初めてかな?

 

相変わらず体の左半分、特に臀部の中の中から足の外側、脛から足首に向かって

ピーンと針金が埋め込められえたようなそんな感覚。重い、重い、体が重い。

 

臀部マッサージ:お尻のエクボをグリグリ、グリグリ

マッサージ屋さんはいつもいくタイ式マッサージ屋さんなのだけれど、

特定の誰かを指定するという事はあまりなく、先方のアサインにお任せ。

今回の方は

お尻のエクボの中の中の、あぁぁぁぁ、それそれそれ、そこが悪さをする元なのよ!

という箇所を、ゴリゴリ、ゴリゴリやってくれた。

痛くて、ひぃィィ~と言っちゃったわよ。

同室になったお隣のお姉さんは、まったりオイルマッサージをお願いしていた

ようだけどワタクシが、ひぃ~ヒィーひぃヒィー叫ぶもの、まったりどころじゃ

なかったでしょうに、ごめんなさいね。

おかげさまでワタクシの方は、はぁ~、取れた、取れましたよ、針金のような、アレ。

 

今回はいつもと違ったマッサージで、腰周辺があまりに固くなっているせいか

マッサージのお姉さん、仰向けになったワタクシのお腹を凄い勢いで

マッサージしてたわね。普段の食事が暴飲暴食系だもの、胃腸の弱りを

見つけてマッサージして下さっているのかしらと思ったら、そうでもなく

どうやら、お腹側からマッサージするのも腰を柔らかくする目的らしい。

確かに押されているのは、みぞおちから下腹部辺りなのだけど、

押されて行くうちに腰や臀部の中の中の根本の部分に響くようなそんな感覚も

あったりして、おおおおおおぉ、凄いな、コレ!と思いつつ

それでも胃周辺を押すのだもの、もうね、何というのでしょうか、

口からぼわっと悪霊が出てきそうそんな感じだったわよ。

 

マッサージ後の気だるさは残っているけれど、この気だるさは嫌いじゃななくて、

それよりも何よりも、腰回りに取り憑いていた何かが取れたような軽さ

これね、これ。

はぁ~、良かった、マッサージ、行って。

 

腰痛はね、これ、完治というのは、これ、ホント難しいのでしょうね、

普段の姿勢とか、歩き方とか、

その辺りから改善していかないといけないのでしょうから、なかなかですね。

 

腰痛、完治したらそれはそれで、それ以上の喜びはございませんが

それでも日々の生活としては、完治しないまでも、体が悲鳴をあげない程度に

上手に付き合っていける方法、そんなところを目指したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ