香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港株:恒生銀行(ハンセン銀行 Hang Seng Bank)のe-bankingで指値オーダーを入れてみた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

気になる株があったので、先ほど恒生銀行のe-bankingで

初めて指値オーダーを入れてみたわ。

 

じゃんっ!!

祝っ!!指値オーダーデビュー@恒生銀行!

何だかすっかりグッタリしちゃったわ。

 

 

HSBCのネットバンキングを利用した株取引の方法というのは

グーグル先生にお尋ねすると、相当数ヒットするし、

イメージ画像入りで詳しく説明して下さっている方も

多くいらっしゃるしで、あまり迷う事もなさそうだけど、

ハンセン銀行のe-bankingでの方法は、あまり記事にしている方

いらっしゃらないのかしら。

本日デビューのワタクシが億万長者になれたその暁には

その恒生銀行e-bankingを使った株取引の操作方法を

図入りで事細かに説明する記事でも書きましょうかね。

 

 

文頭で「初めて指値オーダーを入れてみたわ。」と

シレっと書いてみましたが、

これでばっちり準備万端っ!!って感じでもなく

実のところは

「多分、出来てる、大丈夫、使い方、うん、あっていると、思う。。」

といった具合の温度感よ。

 

 

指値オーダー入れたは良いけど、

その記録がどこにあるかわからずで若干、アタフタしたわ。

HSBCでいう所の「order status」ね。

securityの中のだいぶ下の方に

「order status」というカテゴリーにあったわよ!

はぁ~、なんともわかりずらい所ではございましたが

慣れるまで、やってみるしかあるまい。

 

 

 

さてさて、どうかな、どうかな。

今日明日中に億万長者になれたらいいのだけれど、

そんなこともないわけで、

ネットバンキングでの指値オーダーの方法にアタフタしているようじゃ

経済的自由の実現までの道のりは、ちょっと長そうだし

取りあえず今日は

あくせく汗水たらす仕事場に戻りたいと思います。

 

という事で、皆さま、

今後の続報、乞うご期待!!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ