香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

富臨:焼肉、焼鵝、パリパリ胡瓜と焼き饅頭

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

富臨、ゆる~いお店@香港仔。

f:id:hongkonghongkong:20170629150229j:plain

あら、珍しくこの日はアサヒビールを飲んだのね。

きっとプロモーションだったと思われ。

f:id:hongkonghongkong:20170629150241j:plain

イカのすり身に青菜を混ぜて揚げたもの。

美味しいのよね。でも2人で食べるにはちょっと多すぎ。

だからと言ってワタクシたち、食卓を囲むお友達もそれほどいない。

f:id:hongkonghongkong:20170629150256j:plain

菇牛肉。エノキと牛肉の炒め物。

香港では大体どこの大牌檔でもある料理ね。

これに「巻」がついて「菇牛肉巻」という料理名になると

お弁当によく入れる

日本でいう所の「牛肉エノキ巻き」の形となり、

香港の中華レストランでも日本食レストランでも出てくる。

材料は似たようなものだけど、それぞれ調味料が異なり

どっちも、これはこれでありのお味。

f:id:hongkonghongkong:20170629150307j:plain

焼肉と焼き饅頭。

焼肉といっても「ヤキニク」ではなくて

焼味の焼肉「シューヨッ」の方ですね。

最近は香港で日本式焼肉も一般的になったので、

「焼肉」といってもヤキニクなのかシューヨッなのか、

何だかゴチャゴチャ、ヤヤコシイ。

f:id:hongkonghongkong:20170629150322j:plain

流石のワタクシたちも、これだけの量を2人で食べはしないだろう。

 

ああ、そうか。

お友達は少ないは少ないのだけれど、そのうちの香港ヤン夫婦と

お食事した日だな。

もっと他にも何か色々食べだけど、何だったかな。

 

富臨、いろいろなプロモーションを突発的に行う

ビジネス戦略があるんだかないんだかさっぱりわからないお店ですが

香港仔店は持ち込み料も今のところないし、

皆さまもゆる~い気分の時には是非に!

 

富臨店舗とプロモーションのご案内はこちら。

富臨集團 | 富臨集團

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ