香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

光州事件:「タクシー運転手」という光州事件を題材にした韓国映画

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

韓国ドラマや韓国映画にあまり興味はないけれど

「タクシー運転手」という光州事件を題材にした映画は

機会があったら見たいなぁと思っている。

今、ちょっと香港でも話題らしい。

 

こちらは、どこだろう、台湾の配給会社なのかしら?

繁体字での字幕付きの映画案内。

www.youtube.com

こういう映画は、日本語字幕か日本語吹き替えでないと自分にはまだ難しい。

 

 

光州事件って当時の日本での報道をちょっと調べてみると

驚いたことにNHKのアーカイブスにあった。

NHKアーカイブス:韓国・光州事件 戒厳軍が市民を鎮圧(1980年)

www2.nhk.or.jp

当時、日本での報道をみた在日韓国人の方々も多くいらっしゃただろうに

海を越えて真実を伝えるのは、なかなか難しい事だったのかな。

 

タクシー運転手、機会がありましたら皆さまも是非に。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ