香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

嘘の戦争:香港で放送中の日本のドラマがすこぶる面白い(←多分ね、多分)

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

嘘の戦争

という日本のドラマの放送が香港で始まりましてね。

それがスコブル面白い。(←多分ね、多分)

ツヨポンのドラマよ、ツヨポン。

ツヨポンにはこのブログ内でも度々登場していただいているわ。

何てったってあの公園での事件↓↓↓以来、ものすごく親しみ沸きましてね。

hongkonghongkong.hatenablog.com

大きな声じゃ言えませんが、

お酒飲んで無意識のうちに洋服脱いでしまうってのは

お酒を嗜む方であれば、

「あ~、あるよね、あるよね、わかるよ、わかるっ!」

そういう感じでございましょうよ。

まぁ、こればかりはお酒を飲まない方にはわかりますまい。

 

そんなこんなで、あの公園事件をきっかけに

ツヨポンの存在がワタクシの中で大きくなりましてね。

で、出演するドラマに恵まれているのか、ご自身の演技力なのか

その辺はよくワタクシにはわかりませんが、

ツヨポンが登場するドラマって結構面白いでしょ。

と、いっても何見たかな?香港で放送したのは、何だろう

次期組長争いする方々が高齢者を介護するドラマと

と、

と?

あれ?

それだけ?

まぁいいわ。

そんなこんなでツヨポンのドラマが始まったのですよ、一昨日辺りから。

香港での放送で何が良いかというと

大体の場合、毎日トントントンと放送してくれるとこよね。

日本みたいに1週間に一度の放送というスタイルは

ワタクシのようなチョーセッカチにはちょっと向かないのよね。

その点、香港は凄いわよ。

この嘘の戦争も、一昨日辺り始まったかと思うと

昨夜の土曜日なんて夜7時から5話連続放送で12時までやってたわよ。

平日は夜8時(再放送夜11時)から1時間ね、

それでいて昨日はいきなり5話よ5話。

ドラマの放映時間、どんだけ不定期なのよね。

まぁ、いいけど。

 

それはそうと、そのツヨポンね

最近、ネットでよくニュースを見かけますでしょ。

その中で気づいたのが「しんつよ」という呼び名で

へぇ~、SMAPも解散したし、前の事務所も退所して

心機一転「しんつよ」ってニックネームにしたのかしら?

「しんつよ」ってもちろん

「新しいツヨシ」=「新ツヨシ」の略で「しんつよ」よね?

何だかいまいち、こう、シャープでクールな感じでは無いわよね

と思ってみたけど、

んっ?????

どうやら違ったようね。

「しんつよ」の「しん」は「しんごちゃん」の「しん」みたいだわよっ!!

 

日本でお住まいの方には、そう驚くほどの事実ではないかもしれませんが、

ほら、芸能ニュースが所々にしか入って来ない、

特に音声で入ってくることがない環境で過ごしているとですね、

こうした細々した部分はちょっと見えにくいのよね。

シブがき隊が解散していたってことだって、つい最近知ったわよ。

ビックリだったわよ、ホント。

 

という事で

芸能ニュースに疎い皆さまっ!

「しんつよ」の意味は「Newつよし」ではなくて

「しんごとつよし」らしいわよっ!!

 

嘘の戦争

香港では有線13台の劇集台。

折角ですので、昨日10月7日の該当チャンネルのプログラム一覧。

嘘の戦争、広東語タイトル「謊言戰爭」

該当箇所にピンクで目印入れてみましたけど

香港、どんだけセッカチなのよっ!!というくらい

一日中「嘘の戦争」やってますけどね。

f:id:hongkonghongkong:20171008114812j:plain

で、今朝ですよ、今朝。

10月8日(日)7時過ぎに起きてテレビつけてみたら

また「謊言戰爭」やってましたけどね。

香港では今、朝も昼も夜も深夜も、どの時間帯でテレビつけても

ツヨポンか部長(ホタルのブチョーさんね)が映ってるわよ。

もうね、一層の事ツヨポンも香港に舞台を移したらいいと思うのよ。

 

 

はい。

という事で、香港にお住まいのツヨポンファンの皆さま。

有線13番で放送中よ。

放送中は放送中だけど、この勢いだもの

来週半ばくらいには終わっちゃいそうよね。

時間も定期なんだか不定期なんだかサッパリわからないけど

面白いドラマでゴザイマスよ。

皆様も是非に! 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ