香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

発音練習:separateの形容詞、名詞、動詞の発音の違い

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

separate

形容詞と名詞の場合

動詞の場合

発音が異なるとは、今日の今日まで気付かなかった。

ふぅ~。

英語とは付かず離れずの距離だけど、何年勉強しているんだか。

これまでボーとしながら付き合っていたんだろうな。

 

 

そんな状態だけど、今更なぜ気がついたかというと、

語学の勉強王道のNHK英語講座

入門ビジネス英語 | NHKゴガク

柴田先生とケリーさんのふとした会話の中に様々なヒントが

散りばめていてとても勉強になるのよね。

 

ということで、separateという単語。

どこかに形容詞と名詞続けて発音した音声がないかしら?と

グーグル先生にお尋ねしてみると

こちらの「英語勉強忍者」さんが音声をつけて下さっていました。

Separateの発音・読み方 | 英語勉強忍者

英語勉強忍者さん、ありがとうございます!

 

英語勉強忍者さんのページは今回初めてお邪魔しましたが

どういう方がこんなに細かく記事を書いてくださっているのかと気になり

Aboutページを覗いてみると

はっ??ほっ?????

自称「私の日本語はたまに怪しい」と仰る、

どちらかの英語ネイティブ先生のよう。Mr. All-Thursday氏。

 

About | 英語勉強忍者

xn--4gr220a4mai87h0bd42o.com

いやいやいやいや、何をおっしゃいますかMr. All-Thursdayさん。

広東語に押しつぶされかけているワタクシの日本語の方がよっぽど怪しい。

 

ページ内をサクッと見渡すと、ワタクシが前々から気になっていた

disgustとdiscussedの発音もあった。

Disgustとdiscussedの発音・読み方の違い | 英語勉強忍者

 

Mr. All-Thursdayさん、謝謝!!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ