香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

動名詞 closingの例文:I forgot closing the window.

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

I forgot closing the window. 

 

問題:

窓は開いてる?

それとも閉まってる?

 

 

最近隙間時間に読みすすめている、英文法解説。

こちらの↓↓↓トイグルの英文法。その英文法の解釈がなかなか斬新。

英文法まとめ!イラストでわかる英語文法の全知識

HPによると「トイグル」はTOEICで最短で最高の結果を導き出す

その学習対策法をまとめたサイトとのこと。

 

 

改めまして、本日のお題。

I forgot closing the window. 

さて、問題。

窓は開いていますか、それとも閉まっていますか?

 

 

こちらの↓↓↓トイグルの英文法「動名詞・不定詞」の項目にわかりやすい解説あり。

イラストで解説!動名詞とTo不定詞の違いを覚える簡単なコツ

(トイグル、英文法、動名詞と不定詞)

田邊先生、解説ありがとうございました!

 

 

広東語圏の英語学習者の中でも感覚的に理解し辛いのか

広東語教材を元に勉強をしているらしい学習者の質問に

英語ネイティブの方々から丁寧な解説もありました。

forum.wordreference.com

 

 

トイグルの英文法解説。

まだワタクシは英文法Step2の前半辺りをウロチョロしておりますが

読み進めるのが、ちょっと楽しみな斬新英文法解釈。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ