香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

One Tap Buy : 驚き桃の木山椒の木とはこのことだよっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

いやぁ~、驚き桃の木山椒の木とはこのことだよ。

AERAdot.(2017年1月23日)

きっかけは復讐“香港証券界の風雲児”が独立した理由

dot.asahi.com

One Tap Buyの代表、林氏。

林氏の香港生活時代と重なって香港に住んでいて

金融関連、投資関連に接した方であれば、

林氏を知らない人はいないのではないかしら。

 

香港の証券会社を買った頃までは偶然香港でお見かけする事もあって、

その後どうされているかなと時々思ってたけど

先ほどもリンクした↓↓↓こちらの記事内で、

dot.asahi.com

「スマホで一万円から投資できるしくみをつくりました。

今月、千円からでもOKにしました」と仰っているのよね。

 

一万円だよ、千円だよ、林さんだよ。

これをシュールと呼ばず何と呼ぼうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ