香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、熟食中心:熟食中心の場所検索(香港政府のWeb Site)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港政府の熟食中心リストのページの仕様が変更されていたよう。

地図から周辺の熟食中心を探せるようなタイプになってから

香港の地形や交通網がよくわからない方にとっては、使いやすくなったのかしら。

香港政府のHP↓↓↓熟食中心検索のページ。

設施及服務位置

ワタクシは地名は広東語の方がピピっとくるので広東語版が使いやすいけど

こちら↓↓↓英語のページもありますよ。

Facility and Service Locations

 

おっと、以前からあったリスト一覧もそのままありました。

広東語版と英語版それぞれ。

食物環境衞生署公告 - 街市攤檔公開競投

Open Auction of Vacant Market Stalls

 

 

「熟食中心」は、主に香港の地元飯を提供している施設。

こうした超ローカル的な場所での食事は好き嫌いがあると思うので

どんな感じかある程度予備知識を持ってから行くのがおすすめね。

「香港熟食中心」のイメージ画像検索結果をつけておきますね。

香港熟食中心のイメージ画像検索結果

「おおっ、何これ行ってみたいっ!!」

と、思われた方は是非、挑戦してみてくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ