香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

旅かえる:中華圏で爆発的人気の「旅行青蛙」、こうして外国語経験値をあげてゆく

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

中国、台湾、香港などなど中華圏で旋風を巻き起こしている「旅かえる」

play.google.com

現在は日本語しかないらしく、

皆さん日本語バージョンで楽しんでいらっしゃるのよね。

で、どんな感じにシンプルな内容なのかしら?と

ちょっと覗かせてもらいましたが、

文を読んで選択していくシーンもあって結構日本語能力を要するものだったわよ。

中国の方や香港の方って、

こうやって日常生活内で極極普通にドンドンどんどん外国語に触れて

自然に経験値をあげていくのよね。

この積み重ねは語学習得にあたり本当に必要な積み重ねよね。

 

with news(2018年2月12日)

日本発の「旅かえる」、中国で大ヒット 草食系ならぬ「仏系」に人気

withnews.jp

 

旅かえる:旅行青蛙

折角ですので、中華圏でどんな感じで扱われているか見てみましょうか。

とにかく、香港も台湾も中国も「旅かえる」(旅行青蛙)で溢れてる。

各メディアも専用ページを開設

香港01:旅かえる(旅行青蛙)関連専用ページ(香港)

【旅行青蛙專區】中文攻略 道具一覽 花邊消息|香港01

www.hk01.com

 

旅かえる(旅行青蛙)戦略法(台湾)

《 旅行青蛙 》(旅かえる)飼養中文攻略,跟著蛙兒去旅行 - 電腦王阿達

 

旅かえる(旅行青蛙)で日本語習得(真面目な日本語学習ページ:台湾)

www.youtube.com

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ